現在、構成変更を行っています。。。


トップ画像

夏合宿2012 0日目

2012年の夏合宿のページです。

去年の写真などに関しては、以下のサイトからご覧ください。
→→→ 自転車写真館 ←←←

2012年の夏合宿は北海道!
8月11日、バイトが終わった後すぐに新幹線で北海道へ向かいました。
移動は以下の通り。札幌からは青春18きっぷを使用しました。

東京→東北新幹線はやて→新青森→青森→急行はまなす→札幌
札幌→森林公園→白石→札幌→新川→札幌→岩見沢→滝川→旭川
途中、キハ40系・711系などの国鉄型を中心に乗り鉄しましたwww

東北新幹線

まずは東京駅で新幹線の撮影。暗くなる時間帯の撮影はなかなか神経を使います。。。。

東北新幹線

札幌からはこの列車。青森から函館までは青函トンネル用の電気機関車がけん引。

東北新幹線

函館からはこのディーゼル機関車がけん引。非電化区間です。
函館からは進行方向が逆になります。

東北新幹線

札幌圏の通勤電車の中で最も古い711系。置き換えの時期も近いか?

東北新幹線

白石駅にて撮影。上野から札幌まで走る寝台特急北斗星。

東北新幹線

大阪と札幌を結ぶ寝台特急トワイライトエクスプレス。この日は遅れのため北斗星の続行できました。

東北新幹線

白石駅にて撮影。スーパーカムイ号。
北海道の特急車両はどれも似たような形でどうも・・・
まぁ、衝突対策とかいろいろ考えるとそうなるのかもしれません。

東北新幹線

新川で撮影。今年電化された学園都市線PC・PDC混結列車。
10月(?)まではEC・DC・PDCの混在した状態で運行されています。

東北新幹線

北海道の電車では最新の735系。
このように同じ駅で気動車と電車どちらも撮影できるのは半年ほどで終わってしまいます。

東北新幹線

旭川駅にて撮影したキハ40。
北海道ではまだまだ国鉄型気動車がたくさん見られます。


このページにある写真はすべて無断転載禁止となっています。
転載を希望される場合には、下のメールフォームから管理人までご連絡ください。
管理人にメール